まずパークには効果時間があり、効果時間が切れるまでインベントリを圧迫するのでパークの取捨選択が重要。
ということでどのパークを拾えばいいかの参考にしていただければと思います。
強パーク
【アウェアネス】敵の足音が大きくなる。60秒持続。
→序盤から終盤までずっと有用。ヘッドホンをつけている人は是非活用したい強パーク。
【デッドサイレンス】静かに移動。隠しアイテムを開ける際に音を立てにくくする。120秒持続。
→こちらもずっと有用だが、キルを取るべく距離を詰めたいときに特に効果的。
【ライトウェイト】より速く移動でき、落下によるダメージを防ぐ。120秒持続。
→エリアを背に走るとき。敵の射線を横切らなければいけないとき等活躍の出番は多い。
序盤に強いパーク
【エンジニア】近くにいる敵の装備や特殊装備を表示。近くにある車両の位置も表示。60秒持続。
→乗り物を見つけるのに便利で、移動のアドバンテージを取れる。
【収集家】近くにあるアイテムを表示。60秒持続。
→アイテム集めがはかどる。
中盤に強いパーク
【アウトランダー】サークル外でのダメージを軽減。ダメージを受けると移動速度が上昇する。120秒持続。
→エリアを背にして長距離移動したい中盤に有用。
【せっかち】体力と消耗アイテムの消費時間を50%軽減。180秒持続。
→戦闘が激化する終盤にも有用。また回復アイテムを使いまくりながらエリア外を走ることもできる。
終盤に強いパーク
【ドリフター】しゃがみや伏せ撃ち状態での移動速度が上昇。90秒間持続。
→隠れながらもエリア内を移動したいシーンは多く、終盤に非常に有用。
【パラノイア】敵の標的になった際、音によって通知される。60秒持続。
→エリアの狭い終盤でパラノイアが反応したとなれば、おおよそ敵の位置の予想が立つ。
微妙なパーク
【ボクサー】素手でのダメージが増加。パンチが1発ヒットする毎に体力が20回復し、敵に耳鳴りを与える。120秒持続。
→再序盤で取れたらインファイターになれる。銃なんざ女子供が使うものという方に。
【スクアッドリンク】壁越しの味方が見えるようになる。120秒持続。
→交戦中に味方の位置を把握するには便利っちゃあ便利。でも荷物を圧迫するくらいなら不要。
【アイアンラング】スナイパーライフル使用時に息をより長く止められる。水中でもより長く息が持つ。120秒持続。
→効果があまりに限定的。いいスナイパーを持っていれば一考の余地はあるか。
【メディック】自身の回復と味方の蘇生を加速。蘇生された味方は体力が増加。120秒持続。
→連携が取れるスクワッドなら強パーク。野良だと微妙か。
【強化】フラッシュ、コンカッション、レーザーワイヤーに対して耐性を持つ。爆発物と炎によるダメージを軽減。120秒持続。
→ちょくちょく発生する終盤のグレネード合戦で効果を発揮するが、荷物を圧迫するくらいなら他を優先したい。
まとめ
強パークを揃えて持っていても使わずに死んでしまっては意味がないので、実際はどんどん使っていくのが吉。
また味方と連携が取れるのであればメディックを持たせた衛生兵、デッドサイレンスを持たせた突撃兵など分担するとプレイの幅が広がりそうだ。
ソロであればボクサー、デッドサイレンス、ライトウェイトで「蝶のように舞いハチのように刺す」モハメド・アリスタイルなんかもありか笑
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